てぃーだブログ › 沖縄☆海☆大好き › 独り言 › 嘉手納町健康増進センター


ホテル ナ・ヴィー

エコプランでお得なご宿泊を♪

2010年06月09日

嘉手納町健康増進センター

医師も驚きの冷え性でして。
冬はもちろん下半身パニックですが、夏のクーラーも大敵です。

漢方薬に食事療法(たんぱく質強化)、それから整体に健康グッズとお友達です。

三股ソックスがなかなかグッドです。

足が細くなると言うダイエット商品なのですが、整体をやっている親友に勧められて履いてます。

浮腫まないのですな。だから足痩せ効果なのでしょうか?

浮腫みがないので痛みをほとんど感じずに歩く事が出来ます。

で・・・

去年の11月下旬から筋トレも始めました。

冷え緩和の為に筋肉に変えてます。

嘉手納町健康増進センター
ウオーキング2km~3km。

嘉手納町健康増進センター
太もも強化 10回3セット。

嘉手納町健康増進センター
腹筋 10回3セット

嘉手納町健康増進センター
お尻の筋肉強化 10回3セット。

嘉手納町健康増進センター
腕の筋肉強化 10回3セット。

嘉手納町健康増進センター
嘉手納町健康増進センター
全身の筋肉強化 20分~40分。

以上のメニューをゆる~~~く週1~3回やってます。

嘉手納ロータリープラザ6Fのトレーニングルームは最高な眺望の中、筋トレに励めます。
嘉手納町民2時間100円。町外200円。
温水プールは町民2時間400円。町外800円。



同じカテゴリー(独り言)の記事
2011年元旦。
2011年元旦。(2011-01-01 11:24)

古宇利島
古宇利島(2010-12-24 00:01)

お食事中
お食事中(2010-10-21 16:49)

なかなか使えます。
なかなか使えます。(2010-10-12 23:28)


Posted by ナヴィー at 10:58│Comments(4)独り言
この記事へのコメント
こんばんは

嘉手納のロータリー

あの新しくなりましたところ

こういうところあるとは・・・・

ここは民間が委託されてやってるんですか?

それとも自治体で運営なのでしょうかね。

ジム それに温水プールも

プール これ25Mとかあるのでしょうかね?

歩行のみかな。

プール施設関係 ちょいと関心がありますので

次回 訪れてみたいです。
Posted by リミックリミック at 2010年06月09日 20:53
あの建物はこんな感じで運営されてます。
http://www.town.kadena.okinawa.jp/rotaryplaza/index.html

プールは20Mで深さも1Mくらいなのでリミックさん的には物足りないかも?
泳ぎもOK!ですよ。
Posted by ナヴィーナヴィー at 2010年06月10日 15:59
こんばんは

素晴らしい施設ではないですか

いやーー凄い 

数年前の姿と 今の姿 驚き!

POOL にしろジム施設 立派

僕が利用しているところと変わりません

こちらの方が凄いヽ(´ー`)/

いろんな施設が入居してるんですね

図書館もあるし これは利用価値あります
Posted by リミックリミック at 2010年06月10日 21:43
一日遊べますよね。
図書館はロータリーに移ってからは一度も利用した事がありません。
今度一日のんびり過ごしてみなきゃ♪
Posted by ナヴィーナヴィー at 2010年06月11日 11:40
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。